焦る+焦る=慌てふためく

友人Jから「このままだと院いけないよ」などという不吉なメールが届く。
心当たりがないわけでないのでかなり焦るが、つまり手続きを急げということでした。


そんな情報に振り回され焦ってホームの先頭車両列の先頭で電車を待っていると、当然のように電車が入ってくる。
が、電車の中にいた女性がドア(開く前)に突然頭をぶつけてその場に倒れこむ。ドアが開くと同時に倒れる瞬間が見えたもんだから焦る焦る。とりあえず、運転手の人に声をかけて電車を止めてもらう。初めて電車を止めました。
びっくり。
とりあえず女性をホームに運び出して電車は通常運行に戻る様子。
最後まで様子を見ようかと思って残るつもりだったけど、すでに数人介抱にあたっていたので、これ以上人がいてもただの野次馬チックなだけなので退散することに。こういう時って、その場を去るほうがつらいもんですね。最後まで手伝いたかったな。まー邪魔になるだけだからしょうがないとする。