2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年も残すとこあと数時間ですね。 このページを呼んでくださっている方々、大変お世話になりました! そして、来年もよろしくお願いします。 さて、年賀状ですが、今現在までまったくもってノータッチでした。 そしてこの後も数時間、つまり今年はかける余…

萬珍樓

萬珍樓「まんちんろう」というところで、忘年会をしてきました。 中華街超遠い。片道二時間ですよ。 二次会(オール)があったようなので、スゲー参加したかった。なぜって、帰るのが最高にだるい。が、二次会に参加したところで、帰るのが先延ばしされるだ…

SAYURI

ついでに映画も見てきました! SAYURI。 これは、なんとも…。 悪くない映画だけれども、ぶっちゃけ、好きではないほうかなぁ。 映画であれ、現実であれ、なんであれ、ドロドロ系は嫌いなんです。 女の戦いみたいなやつ?あいつむかつく、あいつきらい、この…

ホワイトクリスマス?

メリークリスマス! お台場へいってきました。 ビーナスフォートの噴水広場では雪を降らせる演出が。どうやら人工雪のようです。 最先端だなぁ。 晩御飯はすでに恒例になったマクドナルドでテイクアウト。 普段は滅多に寄り付かないマクドナルドですが、ここ…

6年目

というわけで、早6年です。 んー、長いねぇ。 いままでありがとうございました! これからもよろしく!

注意呆

JSP・サーブレットがやっと動きました。 設定ファイルの一つが間違ってたのが原因だったもよう。 お約束のHelloWorldを実行しようとしてて、hello.javaってファイルを作っていたのだけれども、設定ファイルが「helllo」になっていた。多分かるく20回以上見…

ユビキタス

さて、ユビキタス社会の到来です。どこでもコンピューティング。 会社でノートPCが支給されました。というか買ってもらいました。残念ながら会社おきっぱで私物化は出来なそうだけど。(会社では完全私物化) で、支給されたのがThinkPadのT43!研究室で使…

アルバイト開始

何するにしても、あれこれ理由をつけてやらないのはよくないと思うんですよ。 「○○が忙しいから」とか「○○までは〜」などね。 やろうと思ったらまず行動しましょう。いつどんなときだって、何かやろうと思ったら、何かしら障害はあるはずだから。 要は気持ち…

初心に戻る

リフレッシュってのは大事です。 何事も上手くいかなくなったらリフレッシュしましょう。 そんなことを実感できるのが二つほど。 一つ目。 自宅のサーバで動かしているメーリングリストが不調に。 あれこれやっても直らない。調べても調べても出てこない。 …

最近の出来事

食事中に犬が膝の上に飛び乗ってくるようになって、大変食べにくいです。 犬が常にストーブの前を陣取るようになってしまいました。おかげで、朝はなかなかいい場所が確保できず大変寒いです。 バイトを始めました。「まずjavaの勉強から始めましょう」とい…

メーリスがおかしい

server dropped connection without sending the initial SMTP greeting こんなメッセージがでて正常に配信されない。 なんでだろう。

バトンfromおっくん

■回してくれた方の印象をどうぞ おっくん(Not奥村政佳)の印象!意外に真面目。 何事にも全力投球。 ぱわふりゃー■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 *勉強嫌い *早起き苦手 *遊び好き *飲み好き *色々と駄目駄目…

直った!

直りました。 LinkedListを使っていたところがHashMap使った方がいいんじゃね?ってことで改良を始めたはいいものの、芋づる式に直さなきゃいけなくなった。(直さないと動かない) 直したつもりが動かなくなるし、焦った焦った。 が、なんとか動きましたと…

犬は喜び庭駆け回り

駆け回るはずが、ストーブの前を陣取ってるんですが… それは、いいとして、改良しようとしたら動かなくなった。 ピンチ!

乾酪生菓子

田園都市線、三軒茶屋にあるチーズケーキファクトリー(三宿店)に行ってきました。 ここは、チーズケーキファクトリーのチーズケーキが食い放題(1500円)が出来るとこでした。チーズケーキは好きなんだけど…。 好きなんだけどぉ。 ・・・ちょっとなぁ…

javaジャバ

時間計測をしよう。 というわけで、テンプレートのメモ。 long start ,stop,diff; start = System.currentTimeMillis(); 測定したいところ。 stop = System.currentTimeMillis(); diff = stop - start; System.out.println("実行時間 : "+diff+"ミリ秒"); も…