アルバイト開始

何するにしても、あれこれ理由をつけてやらないのはよくないと思うんですよ。
「○○が忙しいから」とか「○○までは〜」などね。
やろうと思ったらまず行動しましょう。いつどんなときだって、何かやろうと思ったら、何かしら障害はあるはずだから。
要は気持ちの問題ですね。というわけで、やろうと思ったり、やれる機会があったらどんどんチャレンジしていきましょう。
「○○に集中してるんだ」とか、「○○一本で頑張る」なんて甘えですよ甘え。
さーマルチタスク!(→マルチタスクとは
そこ!「一つのことに集中できない奴」なんていわない!


というわけで、アルバイトを始めました。
某C○○L氏からの斡旋により某会社でアルバイトを始めることに。
なんていうか、まぁ、IT系なわけですよ。社員全員プログラマーって勢いの。
そんななかで、とりあえず与えられたお仕事は、
「自分用のノートPC選び(購入)」と「JAVAのお勉強」でした。
午前11から夕方8時まで。ばっちり読まされました。くたびれた…。
参考書をここまで真面目に読んだのは初めてだ。
いつもは、分からなくなったら調べるっていう行き当たりばったりだったので、一から勉強する良い機会でした。しかも、お金もらえちゃう。しかも、お金貰ってるからサボれない。しかも、会社の雰囲気的にサボれない。


で、会社の雰囲気は・・・。結構ハイレベルでした。
みんなタイピング早いし、会話もレベルが高い。まぁお勉強にはもってこいの環境でした。


お勉強が終わったらシステム開発をやらされるようだけれども、一応守秘義務があるらしく、詳細はいえません。それ以前に、しりません。どこまで期待されてるのやら…。
僕へなちょこJavaウォリアーですよ?



そんわけで、家に帰ってから卒論再開。
効率的なマルチタスクが出来ているのか、普段サボっているのかはしらないけど、普段とあまり変わらないペースで足踏みしてるとさ。


今日はバブルソートのアニメーション化が出来た!
反応ルール(条件文)は一本のみだとさ。