2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の31

出ました! 出たといっても幽霊でなくてですね。 じゃあ、何が出たかって言うと、幻の31日が。 正確に言うと、むしろ消えたんですけどね。 今日の事件を理解するにあたって必要な予備知識は… 金曜日は班ゼミがある 九月は30日までである 10月1日は土曜日で…

10月5日と12日(19日も?)の水曜2限にTAのお仕事が・・・ Ocamlをやるとか。 できるのか・・・・

自分だけ?

歯磨きをすると口の中が泡だれけになります。 しゃべれないくらいに。 が、どうも自分の知る限りほかの人は歯磨き中でもしゃべれる様子・・・。 ふーむ。

遊びすぎ?

明日から沖縄旅行。 今年の夏休み最後の旅行だだだ! ダイビングも一日(三本)潜ってきます。 幸い天気もよさげ。 問題があるとすれば卒論だけだ! どうする俺! まだSATとLMNtalで揺れてる俺。 単純に面白そうなのはLMNtal。 でも、興味だけでやると研究に…

ケアンズへ【四日目】

ケアンズ旅行四日目にグレートバリアリーフでダイビング! 二回目のダイビング。 一昨日は、風が強く波がすごかったのにたいし、今日は快晴! 殆ど無風のベタ(波なし)! というわけで、絶好のダイビング日和となりました。 とにかくいい日だったらしく、よ…

ケアンズへ【三日目】

三日目はキュランダへ行ってきました。 キュランダ村で、とりあえず発見したのがブーメランと楽器。 ブーメランに描いてあった絵が気に入って一つ購入してしまいました。 ちなみに、このブーメランを買ったお店での撮影は禁止なのだとか。 アボリジニーの人…

ケアンズへ【二日目】

二日目はグレートバリアリーフへダイビング! 世界遺産ですよ! すごいね。 餌付けされているナポレオンフィッシュに会えるかも知れなかったのだけれども、残念ながら会えず。 でも、ウミガメに会えました! というか、何よりもびっくりなのが、5本目くらい…

ケアンズへ【初日】

オーストラリアの東北、ケアンズへ行ってきました! 飛行機は、片道7時間強。 初日は特にツアーは入れてなく、早朝にJTBの説明を受けた後、チェックインの時間まで町をぶらつくことに。 途中、スーパーによったのだけれども、アメリカ並みに広々! 店で売っ…

合宿から帰ってきました。

3泊4日の合宿から無事生還。 お金やら、保険やら、時間やら、予約やらと色々心配しなくてはいけないことから解放。 やっと一息といった感じですね。 で、合宿はどうだったかというと、 【一日目】合宿地へ移動→合宿課題発表 【二日目】遠足 【三日目】課題 …