2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫かぶり

猫を部屋に入れたまま昼寝をしてしまいました。 パソコンをつけたまま。 目が覚めてみたら、猫は机の上に。 パソコンのモニターを見てみれば、なにやら日記に書き込みが…。 どうやら、猫がid:Sampoさんの日記に書き込みをしてしまったようです。 「ppppppppp…

またまたあれ

あれ。MariMariが週間順位3位になっている。ちったー効果あったのかしら?目指せ1位!というわけで、再びURL↓http://www.kds.kddi.com/cocoon/profile/19.html

市民プールに行ってきた

地元の市民プールへ行ってきた。 ・・・昔は大きく感じたんだけどなぁ。 ・・・昔は売店高く感じたんだけどなぁ。 プールは全部で三つ。 流れるプールと、流れない(?)プールと、8コースの50mプール。 そのうち、50mプール以外は膝までという浅さ。…

風邪引いた!

ばっちり風邪を引いたようです。 頭痛はないものの、のどの痛みと、悪寒が…。 朝起きたときは喉が相当やばかった。息できなくなるんじゃねー?って思うくらい喉が腫れてた感じ。猛烈にだるかったので、8時に起きた11時ごろまでうだうだしてました。 家を出…

大怪獣そっつろん現る

どうやら、卒論キックオフは無事(?)終了したようです。 かなり迷走した感が大きいけれど、まぁアバウトだけど、卒論方向性はきまったかな? 属性付与で頑張る方向で。 色々先生や先輩がコメントしてくれたのだけれども、自分的には悪寒に耐えてるのがやっ…

効果あり!?

あれ。MariMariが週間順位4位になっている。 ちったー効果あったのかしら? 目指せ1位! というわけで、再びURL↓ http://www.kds.kddi.com/cocoon/profile/19.html

目標体重70kg

身長がちょうど180cmあります。 となれば、理想体重は、70kg強。 が、現在65kg前後。 高校の運動してた時期は一時60kg後半まで体重増えたのに、やめてからは60kg前後に落ち着いてしまった。 で、筋トレなぞを始めたわけです。 体脂肪率は10%前後なので、筋肉…

関東大震災?

震度5弱(足立では5強)の地震があった! その時は、研究室にいたのだけれど、結構びびるね。 ここなら、まず間違いなく潰れるだろうみたいな。 ぐらぐら来て、やばいかなと思って廊下へ出ようかと思ったら、先生は一番に出てるし・・・。対応はえー。 し…

プロテインの飲み方

一応しらべてみました。 色々なWEBサイトをあわせると、とりあえず以下のような感じ。 プロテインの種類によらず、基本的に一度に(たんぱく質の量が)20g 運動後30分以内、就寝2時間前 だそうです。しかし、摂取のタイミングは製品によって違いそう。…

プロテインはバニラ味

プロテインを飲んだ! バニラ味だった! …まぁバニラ味買ったんだから当然なんですけどね。 ちゃんと(?)表現するならば、食感、味ともに溶けたバニラ味のアイス。 まさにこれです。 しかし、効果はどれほどに? 筋トレも頑張らなきゃなぁ。

数年ぶりの水泳

泳いできました。 超久しぶり。泳ぐだけなら夏には何回かやってるけど、泳ぐだけが目的なのは超久しぶり。 中学以来じゃないか? 明らかに泳げなくなってる。 というか、前半飛ばしすぎ。500m泳いだだけで、気分は富士山。 酸素が足りません。 後半はま…

謎の筋トレ

一日家にいました。 朝11時に起床。 暇なので腕立て伏せや腹筋をやってみる。 突然の運動に筋肉が悲鳴を上げつつも各100回。 卒論キックオフについてやろうかとPCに向かうも、気分がいまいち乗らないので更に各100回。 もう一回PCに向かう。 気分が乗…

人脈は大事だよ

と、言うわけで、友人の友人(つまり知らない人)が、KDDIのオーディションに出てるようだ。 http://www.kds.kddi.com/cocoon/profile/19.html MariMariさん。 曲はわりと好きかな。 一日一回投票できるとか。 時間がある人は応援してあげてくださいな。

UTF-8鯖なんて嫌いだ!

PHP

エクセルで出力したCSVファイルとMySQLを利用したPHPプログラムを作ってました。 始めはデフォルト文字コードがShift-JISの鯖で開発。 この時点では問題なく動いてました。 で、途中からUTF-8の本チャンの鯖に移すことに。 で、問題発生。 UTF-8上だと、エク…

へんなメールが来た!

「現在、お客様は仮登録状態にあります。 至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。 仮登録の状態のままですと、当サイトのサーバーに影響 がでてしまい、損害賠償請求する場合もございます。 また、退会希望でしたら、即、無料にて退会手続きがで…

ばたばたが一番楽しい

ここ2,3日、色々な旅行関係の予定が煮詰まってきた。 予約も取り始めている。 こういう予定を立てているときってとっても楽しいんだよね。 旅行も大変楽しい。 って、もしかして現実逃避!? 明日はmobaito.comの説明会に行ってきます。 はてさてどんなも…

チーズフォンデュ&ワイン

今日はワインパーティーの日。 おつまみはチーズフォンデュと、普通のチーズのみ! 飲み物はワインのみ! 結構ヘビー。 ネットを参考に、チーズとワインをおよそ1:1の割合で注ぐ。 が、大変酒臭くなる。 というか、ゲロの味が・・・。 これは酒の量が多か…

予算オーバー?

今年の夏にかかる費用を計算してみた。 ゼミ合宿やら、サークル合宿、沖縄、伊豆、果てはオーストラリアまで、色々と飛び回る予定。 ざっと計算してみたら35万・・・。 はう。 親に借金か・・・。 しばらく親に頭が上がらなくなりそうだなぁ。

我が家にDSがやってきた!

母親が、脳を鍛える大人のDSトレーニングが欲しくなったらしく、DSを衝動買いしてきた。 毎晩面白い面白いといいながらやってました。 普段ゲームしない世代を上手く取り込んだ任天堂の戦略勝ちか!?

バン!

テレビでおなじみの「バン!」と撃つと犬が仰向けになる芸を仕込んでみた。 根気良く教えたらついにできるように! が、うちの犬は相当撃たれ強いらしく、数発撃たないと倒れない・・・。 そして、おやつを持って命令すると、仰向けになろうがどうなろうが、…

脱・欝

夜になってもやる気が起きないので、お酒を飲むことにしてみました。 カルーアミルクを大量に作ってみたものの、微妙に甘ったるくて飲みにくい・・・。 しょうがないのでウォッカを大量に入れてみる。 結局普通のコップじゃ入りきらなくなってジョッキで飲む…

欝?

今日は一日なにもやる気が起きず、ボーっとしてしまった。 寝る気にもなれず、かといってほかの事やる気にもならない。 なんというか、「何もしない」ってのが強烈に嫌いなんで何かしたいんだけど、何しても気が向かない。 そこで気分転換に犬の相手をしに一…

キモイGIRL

友達の日記に載っていたので、こっちでも紹介。 http://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf 爆笑。