チーズフォンデュ&ワイン

今日はワインパーティーの日。
おつまみはチーズフォンデュと、普通のチーズのみ!
飲み物はワインのみ!
結構ヘビー。


ネットを参考に、チーズとワインをおよそ1:1の割合で注ぐ。
が、大変酒臭くなる。
というか、ゲロの味が・・・。
これは酒の量が多かったのか?
それとも手を付けるのが早すぎた?もっとワインを飛ばしてから食うべきだったのだろうか。


最後の方は大変美味。
ワインの濃度もちょうどよくなってきて、チーズのとろけ具合が最高。
が、すでに誰もが満腹状態。
先輩なんか、早々に退散して隣の部屋で将棋やってるし。


ちょっと将棋を覗いて、定石「なんたらなんたら」と「うんちゃらかんちゃら」をマスター。
・・・名前忘れた。
が、その手を教えてくれた直後、負けそうになる。
説得力0kg。
but ダンケ みかんSP様。


結局ワインが15本くらいあって半分くらいしか消費できず。
人数が足らんかったな。