2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

willcom

友達の日記でwillcomが気になるとあったので調べて見ました。 以前sampoさんの日記でも触れられてたけど少しサービスが変わったのかな? willcomの普通の携帯(AH-K3001V)を使った場合、通話料とメールが2900円で定額らしい。(willcom同士の通話に限るみた…

暖かいものが美味しい

寒くなってきましたね。 もう、布団が最高に気持ちいい時期になりした。 さて、この時期になるとどうしても布団が恋しくなるもの。 眠い寒いの波状攻撃でヘロヘロです。 こういう時は暖かい飲み物を飲むのに限る。 自分は、紅茶、コーヒー、緑茶、ココア、な…

ハロウィン

昔、trick or treatsと言って近所を回りました。 かれこれ10年くらい前のお話です。 思い思いの衣装を着けて楽しみます。 学校に衣装着て集まったり、全然知らない人の家にいって「trick or treats」といってお菓子を貰う。 気合の入った家はこれでもかっ…

お酢を飲み始めました

健康のためにも飲みなさいと以前から彼女に言われていました。 最近調子が悪いので飲んでみようかなと思い飲み始めてみたり。 お酢の効果は・・・。 まぁなんかジュースみたいなの買っちゃったし。 気分気分。 が、お酢の思わぬ利点。 どうやらお酢って健康…

剣玉犬

寝てるのは犬の方じゃなくて俺の方。 一階の室内で飼っているんだけれども、一階でひっくり返ってるともう大変。 犬がボールを持ってきて遊べ遊べとうるさいです。 で、無視して横向いて寝てました。 そしたら、どうしても遊んで欲しいらしく耳の上にボール…

お仕事は休まずサボらず

何気に半月ぶりくらいにバイトのプログラムを読んでみたりしました。 なんか、バイト先の方が進展がなく、特に開発を進める必要もなさそうだったので放置してました。 が、なんか、進展があったみたいなので、久しぶりに自分の書いたプログラムを読んでみた…

チャーリーとチョコレート工場

見てきました。先日。 感想から言えば、面白かったです。 見る価値はあると思う。が、もう終わっちゃう? ストーリーはイマイチかなぁ。むしろつまらない部類だな。 映像も大してすごくは無い。 好きな俳優とかいないので出演者での評価は特になし。(ジョニ…

気持ち悪い・・・

うわー。 デザインが気持ち悪いよー。 でも、ちょっと風変わりなので一週間くらいこのままにしてみようかなと思ってみたり。 しかし、最近調子が悪い。 風邪引いたり頭痛が治らなかったり。 頭痛は風邪からかと思ったんだけれども、肩こりが原因のような気が…

たまには占い。

恋愛観の測定? まぁ占いです。 恋愛観レベル高校生だって。ついでに相性占いも出来るそうだけど、友人C(♂)のからたどってやったら相性100%になってしまった。キモッ! ↓からやると俺との相性判定付きで測定できるそうだ。 http://hanihoh.com/love/index…

アンデス!(チョコ)

http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/532483/532620/560318/ アンデスという大好きなチョコレートがあります。 値段も比較的にやすいやつです。 先日、これが池袋に売っていることを発見してしまい、買いだめしてしまいました。 といっても2箱だけど。 が、…

風邪と薬とどっちをとるか

風邪って引きますよね。 自分は日常生活に支障をきたさない限り薬は飲みません。 支障をきたす場合は薬を飲みます。常備薬が効かないときは病院へ行きます。 で、問題はどの程度で薬を飲むか。 風邪を引いて、頭がボーっとしたり、寒気がすると仕事やら研究…

温いのが好き

最近寒くなりましたね。 布団から抜けられなくなる季節到来って感じ。 この時期になると、布団以外に手放せないものがもう一つ。 猫ですね。 朝食食ったらまず猫(もちろん飼っているやつね)を拉致って布団へ。 おなかの上に猫を乗せて、その上から布団をか…

新しいもの好き

新しいものが好きです。 なにか買って帰ると、もうウキウキ状態。 というわけで、メガネを新調しました。 家用のね。 いままで使ってたメガネの度がずれてちょっとガチャメ状態だったんですよ。 新しいのはめがねかけた状態で視力が0.5〜0.6と弱め。 パソコ…

Blogpetくもさぎ復活

id:Sampoさんの日記から衝撃の新事実発覚。 BlogPetがはてなに対応していた。 ということで、昔生息していた「くもさぎ」くんに復活の呪文を。 今後ともよろしゅう。

何事も経験(抹茶編)

駅の中に謎のお店が出来て抹茶が売っていました。 自分は抹茶が好物なので、自分で点てれれば安上がりかな?というわけで、さっそく購入。 抹茶1000円の茶筅1260円。 茶筅が高い。が、たぶん長く使えるのでよしとしよう。 抹茶は多分20杯分くらいあ…

バトン

『AED(自動対外式除細動器)とは電気ショックが必要な心臓の状態を判断できる心臓電気ショックの器械です。』 参考URL : http://www.aedjapan.com/ このバトンは、「大勢の人に知ってもらう必要がある」と思い至った大学の先輩がスタートしたものです。 だ…

喉が渇く

最近結構喉が乾きます。 食欲も微妙かも。 と、思って調べてみたら 健康相談Q&A 症状としては、夏の後半から初秋にかけて、疲れやすい、だるくて何もする気が起こらない、食欲がない、下痢、体重減少などがあります ほー。体重は計ってないからわからんけど…

自転車通学

久々の自転車通学。 学校までじゃないですよ。地元の最寄の駅までですけどね。 自転車乗るのは1〜2年ぶり。 超久しぶりなのに、普通に乗れました(あたりまえ) が、昔は車を軽くぶっちぎるスピードで下ってた坂が怖い。 車とほぼ同じスピードしか出せなか…