風邪と薬とどっちをとるか

風邪って引きますよね。
自分は日常生活に支障をきたさない限り薬は飲みません。
支障をきたす場合は薬を飲みます。常備薬が効かないときは病院へ行きます。


で、問題はどの程度で薬を飲むか。
風邪を引いて、頭がボーっとしたり、寒気がすると仕事やら研究やらが手につきません。
眠くなっても、仕事やら研究やらが手につきません。
さてさて・・・

火曜くらいから風邪を引いてしまい、病院で薬を処方してもらいました。
家の常備薬が効かなかったので病院で薬を処方してもらいました。
こいつが曲者だった。
飲んでから1〜2時間ほどすると猛烈な眠気が襲ってきます。
でも、飲まないと寒気がして何もできなくなる。
んー、困った。飲んでも飲まなくても何も出来ないといなんともいえない状態。

しょうがないので4日間も寝てすごしましたとさ。