暖かいものが美味しい

寝る猫

寒くなってきましたね。
もう、布団が最高に気持ちいい時期になりした。
さて、この時期になるとどうしても布団が恋しくなるもの。
眠い寒いの波状攻撃でヘロヘロです。


こういう時は暖かい飲み物を飲むのに限る。
自分は、紅茶、コーヒー、緑茶、ココア、なんでも飲みます。
紅茶ならレディーグレイのミルクティーがお気に入り。
コーヒーは酸味が少なければそこまで気にせずブラックで。
緑茶、ココアは殆ど好き嫌いなし。(好きだけど、判別できない)


で、家にコーヒーや紅茶を入れる器具はあるのだけれども、コーヒーのはひどかった。
プラスチックのドリッパーに普通のヤカン。
まー、これでもそれなりに入るんじゃん?とか思ってたんだけれども、イマイチ美味しく入らない。酸味が際立って美味しくないのさ。
で、やっと、陶磁器のドリッパーにコーヒー用の口が細長いヤカンを買いました。
で、同じコーヒーをいつもと大差ない感じで入れたのだけれども、あれ?ってくらい味が違う。
やっぱ、最低限の物はそろえましょうね。味が偉いこと違う。
緑茶とウーロン茶ぐらいの差はでるね。


写真は、この時期自分より我が物顔で自分の部屋を占拠する猫。