何事も経験(抹茶編)

駅の中に謎のお店が出来て抹茶が売っていました。
自分は抹茶が好物なので、自分で点てれれば安上がりかな?というわけで、さっそく購入。
抹茶1000円の茶筅1260円。
茶筅が高い。が、たぶん長く使えるのでよしとしよう。
抹茶は多分20杯分くらいある気がするので、これもよしとする。


で、早速点ててみることに。
母親が昔茶道部だったということで、茶器はあった。
ついでに点て方も教えてもらう。
若干抹茶の分量が怪しいものの一応完成。


・・・美味い!
初心者が立てたにしては美味でした。
グリーンティーは甘いので、グリーンティーも作るべく砂糖や牛乳を入れてみたりもしましたが、これは不味かった・・・。
なんでも、一番ベーシックなのが美味しいってことでしょうかね。