バトン

AED(自動対外式除細動器)とは電気ショックが必要な心臓の状態を判断できる心臓電気ショックの器械です。』 
参考URL : http://www.aedjapan.com/
このバトンは、「大勢の人に知ってもらう必要がある」と思い至った大学の先輩がスタートしたものです。

だそうです。

AED (自動対外式除細動器)という物を知っていましたか。
知っていた。

上の質問に「はい」と答えた方は以下の 4 つの質問にも答えたください。「いいえ」と答えた方は、以下の 4 つについては質問文だけ載せてください。
AED の使い方を知っていましたか。
テレビで見たので簡単には知っていた

・特別な資格を持っていない一般の市民でも AED を使えることを知っていましたか。
知っていた

・心臓のトラブルが起きた場合、AED を使わずに救急車がくるまで待っていては手遅れになってしまう事が多いことを知っていましたか。
知っていた

・公共施設などへの AED の設置が進められていることを知っていましたか。
ぼちぼち知っていた

バトンをまわす人はー
justinから回ってきたので、かぶらないようなところへ。
こあ☆さん
soraさん
M兄さん
Tuzzillaさん
ひろみさん
おっくんさん
namamuさん
pippiさん
カメの甲羅さん
ikkuさん
きっと5人くらいは答えてくれる(はず)