ユビキタス

さて、ユビキタス社会の到来です。どこでもコンピューティング。
会社でノートPCが支給されました。というか買ってもらいました。残念ながら会社おきっぱで私物化は出来なそうだけど。(会社では完全私物化)
で、支給されたのがThinkPadT43!研究室で使ってるのがT42!
見た目がまったく変わらない。もちろん無駄に指紋認証も付いてます。
どこにいても(見た目)同じコンピュータ!


まさにユビキタス!!!!


・・・・ではないね。


さて、JSPを使い始めることになりました。(実はサーブレットJSPは(完全に)同じものだと思っていたのはヒ・ミ・ツ☆)

tomcatを入れるも、自作サーブレット起動できず。なんじゃこりゃー!
ウザすぎ。
が、文句を言っていても始まらないのでしょうがなし。
さらに、金まで貰ってるので文句なんていえるはずもないと。


最近超しっかりと勉強しています。
会社でJAVAレベルがUPしたはずなので、勢いに乗って卒論も!と思いきや、なぜか上手くいかないと…。
もーいや!
というわけで、結局卒論の方は逃げの処理を施して隠蔽することに決定。
・・・・ニヒ