注意呆

JSPサーブレットがやっと動きました。
設定ファイルの一つが間違ってたのが原因だったもよう。
お約束のHelloWorldを実行しようとしてて、hello.javaってファイルを作っていたのだけれども、設定ファイルが「helllo」になっていた。多分かるく20回以上見直してるのに気づかなかった。
頭で「あってるはず!」と思い込んでるせいか、読み直してるはずなのに気が付かないんだよねー。


今日はバイト先の社員の人に、「情報系なのにJSPとかサーブレットもいじったことないの!?」とマジで驚かれた。この会社の方々は学生のころに、JSPサーブレット・鯖構築・Perl・DB各種などなど趣味でやっているのが当たり前のようだ。しかも、専攻は応用化学とか機械とかばっかじゃん。


あなオソロシや。