萬珍樓

萬珍樓「まんちんろう」というところで、忘年会をしてきました。
中華街超遠い。片道二時間ですよ。
二次会(オール)があったようなので、スゲー参加したかった。なぜって、帰るのが最高にだるい。が、二次会に参加したところで、帰るのが先延ばしされるだけなので、元気なうちに帰ってきました。


・・・が、料理は美味しかった。普段だったら絶対に入らないような高級感溢れるお店だけあって味は◎
肉だと思って食ってしまった胡桃も意外に美味しかった。(胡桃は大嫌い・・・「だった」かな)
お酒はビールのみ。紹興酒も出たけれどもそれは隣のSampoさんに飲んで頂いた。


今日は、総勢12人の忘年会だったけれども、友人3名を除くと見たことがあるのが2人しかいなかった。
知らん人ばっかりの中に入るとどうも受身になっていかんね。愛想笑いをしてるだけではいけない。また、今回みたいな機会があったら積極的に話していけるように頑張ろう。