劇を見てきました。

慶応大学で劇を見てきました。友人が監督をしていた。
脚本・演出は別にいたんで何の仕事をしていたのかは不明だったけど。
まぁ忙しそうでした。


劇は「Voice 〜サバクの一滴〜」というタイトルでした。
出だし部分はストーリーが飲み込めずよく分からなかったけど、世界観が分かり始めてからは結構面白かったかも。
声がものすごくよく出ていたのでびっくり。
こういう形で劇を見たのは初めてだったな。

部屋が暑かったのと椅子が痛かったけれども、劇自体はぼちぼち面白かったのでよしとする。
というか、映画のフォガットンやデビルマンに比べればずっと上出来なんじゃないかな。
演技も結構上手かったような気がします。


舞台は西郷などの時代。が、勝海舟がオカマだったり、携帯が出てきたり、ラジオがあったり、若干アレンジがあったようです。