電子レンジでチン

晩飯で納豆が半分残ってしまいました。
かといって、ご飯をおかわりするほどおなかも減っていないし、ストレートで食うのもちときつい。
で、タマゴで閉じて食うことにしました。
が、母親が食器を洗っているため、台所が使えず。
しょうがないので、電子レンジを使うことにしました。

  1. タマゴを一つ直径十五センチくらいのちょっと深めのお皿に割る。
  2. 砂糖を小さじ半分
  3. 良く混ぜる。
  4. 電子レンジで1分くらい?(自動だったから詳細不明)チン。
  5. 納豆をタマゴの上に盛る。

これが美味い!
油をまったく使っていないので、さっぱりしているし、なんといってもタマゴがふんわりやわらかい!
びっくりだね。下手に鍋で作るより、ヘルシー、お手軽、スピーディー!


以上電子レンジクッキングでした。