無理2

研究がエライことに。


なんでもいいからプログラムしろって言われたら何作ります?
面倒くさいとかはこの際おいといてね。
まー、普通はゲームだったりと、なんらかの形でグラフィック表示をしたくなるんじゃないでしょうか?もちろん実用性のあるプログラムを作りたいって言うのもあるだろうけど、専門家(?)が使うんでなければ、それなりに表示部分も見栄えをよくしたいもの。複雑な計算の実行結果を表示するのにも役立つかな?
というわけで、言語には貧弱でもいいからグラフィック関連を扱えた方がとっつきやすいってもんでしょう。


と、なっとくさせて(誰を?)、始めた卒論。
とりあえず、今まで個人で扱ってきたプログラムに比べれば格段に大規模なプログラム。
当然、ちょっとした仕様を理解するにも結構な手間がかかります。(自分だけ?)
というわけで、ソース読みで殆ど二日を要したわけです。しかも、理解が進まないまま・・・。凹。


どこが分からないか分からないって状態で、SOS信号弾を打ち上げようにも打ち上げれない今日この頃でした。


と、周りを見回してみれば、あちらこちらで悲鳴が…。
みんな苦労してるんだなぁ。が、どうも、周りに比べて自分のやろうとしていることがイマイチって気がしてならない。
が、いまさら路線変更なんて無理なわけで。
「隣の芝生は青い」ってこと願ってやまない自分。