容量不足

kumonet2005-06-15

なにか(とくに勉強)するときに、容量不足ってありません?
頭の。
いま、LMNtalという言語の計算過程(?)を三次元表示するためのプログラムを書いています。
で、これがボチボチ大きなプログラムなんですよ。
普通プログラムは、すべてを把握するのは難しいので、完成したところは隠蔽していきます。
隠蔽して、完成した部分は意識しなくてすむようにします。
が、現在それが出来ない状況。こまった。同時にすべてを把握していないと上手く動かせない。
まぁプログラムの組み方が悪いんでしょうけどね。


ちなみに、FIFOとはFirst-In First-Outの略で、最初に入れたものが最初に出て行きます。
ちょうどロケット鉛筆のような状態。
いまこれが頭の中でおきている。
先に理解したとこが、他を理解してるい間に抜けていく。


脳みそ垂れ流し状態。
困った。

画像は開発中のもの。
前よりはだいぶ進化したな。