ダチョウ王国

久しぶりにドライブして来ました。
久しぶりの運転。
カーナビ曰く片道2時間のダチョウ王国へ。
本当は茨城の方に行きたかったんだけれども、定休日だったので千葉の方へ。


で、いざ出発。ぱらつく雨もすぐにやんで、まぁ悪くないお天気。
が、案の上渋滞に捕まる。一時間ロスしてやっとダチョウ王国へ。
そこで受けた衝撃。
客がいない!
いや、マジで。完全な貸しきり状態。
平日ってのもあってか、人っ子一人いませんでした。係りの人も入り口のとこに一人いただけで、他にいない。「勝手に遊んでってください」状態。


アルパカやヤギなどにニンジンをあげて、ダチョウや鴨にはとうもろこし製のあられみたいなのをあげつつ散策。
最後に食ったダチョウ肉は微妙でした。いや、まずくはないんだけど、美味しくもなかった。


帰りはあずの里によって、仮眠してから帰路へ。


帰りはもっとひどい渋滞にあって結局3時間以上かかって家につきました。
地元で食ったパスタが美味かった。
田舎パスタ(ペペロンチーノ+納豆)が最高。


久々の運転だったうえに、同伴者が彼女だけだったので、運転代わってもらえず予想以上に堪えたドライブでした。
次はどこへ行こうかなぁ。