ダイビング【最終日】

唯一のMy機材

というわけで、最終日。
もう、みんなも海に慣れてきた(はず)のころ。
潜るのが楽しくて堪らない・・・かな?
この日も激しいダイビングはすることなく、慣れる意味も含めてマッタリとプラプラと。
一応、マスク脱着のスキル練習をしました。
自分は相変わらず中性浮力の練習。昨日より調子がよく、水中で体育座りして浮遊してました。
途中、プラスチック製の使い捨てのコップを発見。ちょっとムカ。


今回は水中でフリスビーみたいなのを飛ばして遊びました。
陸上なら漫画の超能力者並みの動きが出来るのが楽しい。


さて、問題の彼女様ですが、今回はレギュレーターの調子が悪い様子。
別に動作不良とかでは無いのだけれども、咥える部分のゴムの部分がちぎれたらしく咥えにくいとの事。例によってインストラクターが水中で修理を試みる。
が、交換用の部品なんて持ってないので、我慢してくれとの事。特に問題があるわけじゃないしね。
と、そんなことをしてる最中に彼女が水を飲んでしまったり。
これにはインストラクターもびっくりして慌ててレギュレーターを咥えさせる。かなり力ずくで。


うーん。こんなにトラブル起きるものなのかしら。きっとインストラクターにとっても思い出に残る講習になったに違いない。
まぁ、そんなこんなだったけれども、一応技能・知識とも問題なくマスターできて、めでたく合格。ライセンス(仮)を手渡されたときはホッと一安心。


これでダイビング仲間が4人増えました。
沢山潜れるといいなぁ。


なんだかんだで楽しいツアーでした。