TO琵琶湖

朝六時おきでいざ東京駅へ!
9時の新幹線にのって雄琴まで行ってきました。
新幹線が意外に寝やすい。バスぐらいの寝にくさを覚悟していったのに、寝やすかったため、新幹線の中は爆睡してました。
宿は案外品のあるところでした。ひとつだけ、だめだしすれば、布団が小さい!ってことでしょうか。肩まで布団をかぶると、足(くるぶしまで)が飛び出してしまう。なんとも。


さて、本題の発表ですが、んー・・・
結局、学会中で、一番やる気があったのは、最初の人の最初の部分だけ。
聞いたことあるけど、詳細が思い出せず、混乱の元になったキーワードは、

  • α変換、β変換
  • λ計算
  • スピル

ちょっと興味をもったキーワードは

OCaMNtalにも手を出してみるか??